- 食事処・甘味処・カフェ2018.10.15
- 名物釜飯のある「一華」カウンター席で幸せ
朝夕急に涼しくなりました。着るものに困る今日この頃。もう衣替えはお済ですか?
早く秋冬の準備をしないと、京都の寒い夜が来てからでは凍えてしまう(焦!)
涼しくなると暖かいものが食べたいですね。フーフーしながらお口に入れると幸せが広がります。
今回のフーフーな食べ物は釜飯です。創作和食と釜飯、オーナー笑い声が心地よいお店「一華」さんです。
京宿うさぎのから徒歩10分ほどの近さですから、お泊りのお客様にもお薦めです。
まずは先付け、お刺身、そして薫り高い秋の王様松茸「土瓶蒸し」
ほどよい松茸の余韻を楽しみながら、焚き物、天ぷら、お肉へと。段々お腹がいっぱいになってきました。
そして〆は「一華」さんのイチオシ釜飯が登場。種類は10種あり好きなものを1つオーダーします。
10種もあると迷ってしまいます!お食事が進む頃合いを見て、一つ一つ火を入れてくださいます。
この季節は栗入りの釜飯もありました。種類については行ってからのお楽しみといたしましょう。
私達がそれぞれがオーダーした釜飯をご覧ください。最後にデザートもいただき、幸せな時間でした。
一華 京宿うさぎから徒歩10分